MENUCLOSE

2022年1月

やっぱり、連打。

この時期、いつも悩ませられるのは手の感想

(年を追うごとにカサカサ度 は増しますね)
そしてスマホ入力もなかなか思うようになりません。
と、ある日昨年からスマホデビューした娘とスマホ入力について娘にヒアリング。
父「どうやってるの?」
娘「えっ、フリックだよ」
父「えっ!」
娘「上下、左右に動かすやつ」
父 汗。
父「あ~、なるほどね」
後日、若いスタッフにも聞くと、フリックがほとんど。

という事で、しばらくはフリックに挑戦。

とにかくゆっくりフリックで。使い慣れる事を目指して・・・。
しかし、慣れません。

やはり、
あは「あを1回」
おは「あを5回連打」
体に染みついた入力方法はなかなか変えれそうにありません。
トグルのみに設定変更が完了です!

            二世帯住宅マイスター ツキオカ

  • 二世帯住宅を選ぶなら信州・長野県のトップランナー トモニハウス
  • 円満同居には秘訣があります・信州・長野県の二世帯住宅物語