MENUCLOSE

2021年4月

二世帯住宅あるあるPart10 @長野市 トモニハウス

皆さんこんにちは!二世帯住宅専門店トモニハウス アドバイザーの村松です。

今年は例年になく桜の開花が早かったですね(*´▽`*)

行く先々で桜を見つけると、それだけで心が穏やかな気持ちになります。

そしてこの春、桜の名所でも知られる長野市城山公園の横に

〝長野県立美術館〟がオープンしました!

感染予防の為、混雑時には入館制限を設けるなど対策をしながらのオープンとなったようです。

私もまだ行ったことはないのですが、

「霧の彫刻」という現代アートが1時間ごとに現れるそうですよ!

どんなものか気になりますね…

4月も中旬になり、暖かい日が増えてきましたので、

美術館横の公園で遊んだり善光寺さんへお参りに行ったりなどして

お休みを過ごすのもいいかもしれませんね。

もちろん!コロナ対策をしっかりして、密を避けながらではありますが…。

レストランやミュージアムショップもあるそうですので、

私も非日常感を味わいに行ってみようと思います(´∀`艸)♪

            

さてさて、4月といえば始まりの季節。

新生活がスタートし、進学などで生活リズムが変わったという方も多いのではないでしょうか。

ご家族が多いと、朝の時間帯はお弁当作りや朝食の準備にバタバタしがち(´・ω・`;A)

そこで今回の二世帯住宅あるあるでは、トモニハウスの標準装備から

忙しい朝にぴったりなトクラスさんの家電収納付きカップボードをご紹介します!

こちらのカップボード、家電や食器を収納できるだけでなく、

忙しい朝にピッタリな機能が付いているのです!

それがこちら!

気づきましたか?なんと!カップボードから一時置き出来るカウンターが出てくるんです!

例えばこんな時に大活躍☆

☆トースターでパンが焼けた!けど散らかっていてお皿を置く場所がない…

☆パパは先にお仕事行かなきゃ!使った食器を片づけたいけど

 ママがお弁当準備中だからシンクには置けないし…

などなど…

こんな時に一時的に置いておける場所があると助かりますよね。

使わないときはスッキリしまっておけて、

必要な時に片手でサッと引き出せるのが嬉しいポイントです∑d(d´∀`*)グッ!

今回ご紹介したトクラスさんのカップボードは、

長野住宅公園にあるトモニハウス展示場の2階でご覧いただけます。

ぜひ、実際に目で見て触って確かめてみてください!ご来場お待ちしております。

  • 二世帯住宅を選ぶなら信州・長野県のトップランナー トモニハウス
  • 円満同居には秘訣があります・信州・長野県の二世帯住宅物語