MENUCLOSE

2020年12月

二世帯住宅あるあるPart4 @長野市 トモニハウス

皆さんこんにちは!
二世帯住宅専門店 トモニハウスアドバイザーの村松です。

さてさて、前回はクリスマスパーティーにぴったりな
タカラスタンダードさんのキッチンをご紹介しました。

実はそのタカラスタンダードさんのキッチンにはもう一つ、
この時期だからこそお伝えしたい素敵な特徴があるんです!

2020年もあと6日(; ゚ ロ゚)!年越しの準備といえば、大掃除ですよね…。

中でもキッチンの換気扇・レンジフードは強敵!
フィルターの掃除は定期的にしていても、奥のファンまではなかなか…
という方もいらっしゃると思います。

私の実家では、毎年換気扇掃除は父の担当でした。
今思えば、皆が嫌がるしつこい油汚れを
せっせとやってくれていました<(_ _*)> アリガト

そんな年末の大掃除に助かるのがこちら…

タカラスタンダードさんの「VRAレンジフード」です!

こちらのレンジフード、
一番奥のシロッコファンに汚れが到達するまでに
3段階にも渡って汚れをガードしてくれているんです。

①ホーローシャットアウトパネル 

②ホーローグリスフィルター&ホーローオイル受け 

③ホーロー整流板 

そして①②③の全てにホーローを使用しているので、汚れがとにかく落としやすい!

ホーローとは…
鉄の強さとガラスの美しさを合わせ持つ素材。
高温の窯の中で鉄にガラスを焼き付けて密着させることで
水にも熱にもニオイにも強い「ホーロー」という素材が生まれます。

さらに一番奥のシロッコファンは〝親水性〟の塗装がされているので
水なじみが良く、水で汚れが落とせます。

年末の大掃除が楽ちんになりますね♪

実物が気になる方はぜひ展示場に遊びにいらしてください!

トモニハウスでは4つのメーカーさんのキッチンをお選びいただけます。
今回はタカラスタンダードさんのみのご紹介でしたが、
他のメーカーさんもそれぞれこだわりが沢山!

こちらのブログにて順次ご紹介していきますのでお楽しみに!

今年はホワイトクリスマスでしたね🎄✨
年末年始も雪マーク⛄が出ていますので、運転などお気をつけください。

それでは皆様、良いお年をお過ごしください。

2020年もありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願い致します。

  • 二世帯住宅を選ぶなら信州・長野県のトップランナー トモニハウス
  • 円満同居には秘訣があります・信州・長野県の二世帯住宅物語