MENUCLOSE

2020年9月

新しい日課

こんにちは!二世帯住宅専門店トモニハウス アドバイザーの伊藤です。

長野県の夏はお盆を過ぎればひと段落…なんてこともなく、9月に入っても暑い日が続きますね。ようやく朝晩は過ごしやすくなってまいりました。ですが、まだまだコロナウイルスも気を抜けません。感染対策を万全に…気を付けて過ごしましょう。

さて〝新しい日課〟ですが、今年に入ってから身も心も何かと忙しく(せわしく)、時間があるようで無い、穏やかに過ごす時間を模索していました。

一日の終わりくらいにパッと、サッと集中出来ることは無いか…と始めたのがこちら…

写経の本を買ってみました!写経がしたいというよりは「何か書きたい!」

どうせやるなら難しい字を書きたい!ということで、ここ数日、寝る前の新しい習慣となっています。

左のページ、向かって右の行は〝なぞって書く〟真ん中の行は〝罫線の付いたマスに見本を見ながら書く〟最後は〝何もないところに見本を見ながら書く〟

なかなか上手く書けていると思います…が、いかがでしょうか?31日間、毎日やると1回分の写経になるというものです。日によって、今まで書いたことの無い字が出てきたり、6文字くらいで終わってしまったり…なんだか修行をしているようです。

まだ数日ですが、結構楽しめています。31日終わると、全部書いてみよう!というオマケ付き。そこまで辿り着いたら、またお知らせします。

  • 二世帯住宅を選ぶなら信州・長野県のトップランナー トモニハウス
  • 円満同居には秘訣があります・信州・長野県の二世帯住宅物語