MENUCLOSE

2020年8月

トモニハウスの花壇

こんにちは!二世帯住宅専門店トモニハウス アドバイザーの伊藤です。

8月の始まりと共に、梅雨明け!暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?今年は暑さによる熱中症に加え、気温の高さ+マスクによる暑さによる、マスク熱中症なんていうことも心配されています。先日、マイスターは濡らして使うことが出来るマスクを手に入れていました。体感としては涼しいようです…皆さんも探してみては…

さて、トモニハウスでは先日、花壇を夏・秋のお花に植え替えをしました。春に植えた〝ペチュニア〟本当は秋を迎える頃まで持つお花だそうですが、今年の大雨&長雨ですっかりやられてしまい、予定より早い植え替えとなりました。

今回は、お花屋さんに協力して頂き、オススメのお花を持って来てもらいました。その中でも特に綺麗な…

〝ランタナ〟というお花です。小さな花がギュッと集まっていて可愛らしい花です。色も混色になっています!丈夫で花持ちも良いようです。まだまだ植えて数日なので、しっかり根が付いて他のお花と一緒に元気に咲いてくれるように、手入れをしていきます♡

トモニハウス・長野住宅公園へご来場の際は是非ご覧ください!

  • 二世帯住宅を選ぶなら信州・長野県のトップランナー トモニハウス
  • 円満同居には秘訣があります・信州・長野県の二世帯住宅物語