MENUCLOSE

2019年12月

秋の味覚といえば…。

すっかりブログの更新を忘れておりました。すみません。

みなさんこんにちは、トモニハウスの月岡です。

秋の味覚といえば、みなさん何を思い出しますか???

長野県は野菜や果物、ワインやお酒などなど沢山秋を感じるものがありますよね。 その中でも、私が毎年かかさずに味覚を味わっているのが、なめこなんです。 買い物に行けば、いつでも手に入ってしまうものですが、やはり天然ものは味が違う!

先日建築された飯山のお客様のお宅に行った帰りに、地元物産センターで見つけました!(写真撮り忘れ消費してしまったのでイメージだけでもお伝えしたいと思いまして・・・。)

天然なめこ。(でも、高い。1パックしか買えませんでした) 一年を通じて食べたい物が手軽に変えるようになりましたが、季節を感じる旬な食べ物も イイなと感じた出来事でした。

(余談です…我が家では2人が大のなめこ好き、2人が大のなめこ嫌い、 次女と仲良くなめこ汁を堪能しました)

  • 二世帯住宅を選ぶなら信州・長野県のトップランナー トモニハウス
  • 円満同居には秘訣があります・信州・長野県の二世帯住宅物語