MENUCLOSE

2019年9月

小動物との戯れ

みなさん、こんにちわ。トモニハウスの小池です。

さて、長野住宅公園ではその月々でイベントが行われます。先日もイベントがあり、たくさんのご家族連れで賑わいました!

その賑わいのちょっとした隙を見つけて、イベントに参加してみました。

それがこちら・・・

ヒヨコ
ヤギ
ウサギ

かわいい動物の赤ちゃんたちです。

ちなみにヤギには苦い思い出があります。学生の頃仲間で牧場へ遊びに行き、餌をあげようとしたところ、ヤギがくしゃみをして大量の鼻水が飛んできました。それ以来警戒心を抱くようになったのですが、この日のヤギさんは赤ちゃんでおとなしく、くしゃみもしませんでしたので、安心して見ていることが出来ました。

因みにヒヨコ。これも昔の話ですが、お祭りの夜店で売っていた時期がありました。おねだりして買ってもらいましたが、すぐに亡くなってしまい、悲しい思い出があります。

ここにいるヒヨコたちはそんなことは無く、元気にニワトリまで成長するそうです。

この姿を見て、飼いたくなる・・・ことは無かったのですが癒されたこと間違いなし!

住宅公園のイベントの様子でした!

  • 二世帯住宅を選ぶなら信州・長野県のトップランナー トモニハウス
  • 円満同居には秘訣があります・信州・長野県の二世帯住宅物語