MENUCLOSE

2019年8月

6羽のツバメ

みなさん、こんにちは。長野住宅公園2世帯住宅専門店トモニハウスの小池です。

最近暑い日が続いておりますが、みなさんは熱中症対策されていらっしゃいますか?

そんな中、ちょっと心休めていただけるように、展示場の近況報告です。

長野住宅公園は川沿いにあり、自然も豊かです。最近はちょっと前に巣立ったツバメの

親子が練習さながら朝から飛び回っております。

土曜日の昼下がり。ちょっと外に出てみるとトモニハウスのベランダにツバメが仲良く

並んで止まっていました。

多分日陰で休んでいるのでしょう。親ツバメが来ると、大きな声で餌をねだったり、

きょろきょろ辺りを見回している姿がとても微笑ましたかったです。

ツバメがどこにいるかわかりますか????

ただ一つ悩みもあり・・・

毎朝掃除をしていますが、最近ベランダに鳥のフンが落ちていて、この子供たちのものだとやっと気づきました。
なにとぞお手柔らかに・・・・。もう少しの辛抱です。
タイミングが良ければ、ご覧いただくことも出来るかもしれません。












  • 二世帯住宅を選ぶなら信州・長野県のトップランナー トモニハウス
  • 円満同居には秘訣があります・信州・長野県の二世帯住宅物語